最新のブラウザをご使用ください

古いブラウザにてご利用いただいた際に、部分的に機能が制限されたり、また正常にページが表示されない場合がございます。

非日常を感じる、インドア・アウトドア家具 – part2 –

先日ご紹介したDEJIMASTOCKが今一番おすすめしたい、インテリアコーディネート。
今回は、コーディネートのポイントとなるシーリングファンと絨毯をご紹介いたします。

part1はこちら:非日常を感じる、インドア・アウトドア家具 – part1 –

絨毯 UTSUROI

今回、ヌヴォラソファに合わせたのは 、スミノエ「ITTEN(イッテン)」ラグの「UTSUROI(ウツロイ)」シリーズ。

オーシャン Yoin

「UTSUROI(ウツロイ)」は、自然の風景が季節とともに移ろいゆく姿を表現しています。
空や海、山などの自然が見せる色をイメージし、カラーはオーシャン・ウッド・グリーン・トワイライトの4色。
デザインは、中心から段々と色が薄くなるYoin、流れるようなグラデーションのNagare、外側に向けて色が濃くなるKodamaの3種類です。

「ITTEN(イッテン)」ラグは、文字通り 京都府の京丹後市にある織物工場でイッテンずつ製作されています。

そして、見た目と同じくらい大切なのが踏み心地ですよね。

イッテンシリーズは、ナイロン100%で密度がギュッと凝縮した織地になっているため絨毯自体にしっかりとした重さがあります。
その為、へたりにくく踏んだ際の底打ち感も少ない、一般的な絨毯と比べて抜群に踏み心地が良いんです!

イッテンは様々なカラーリングとサイズ、テクスチャーをお選びいただけます。
こだわりの絨毯をお探しの方はぜひご相談ください。

シーリングファン

吹き抜けのある一戸建ての方だけでなく、マンションの方にも人気のシーリングファンも新入荷しました。
シーリングファンはインテリアとして楽しめるだけでなく、空気の循環効率を高める機能的な側面もあります。

天井の高い部屋は、あたたかい空気が上昇してしまったり、冷気が下に溜まり続けてしまったりといったことが発生します。
シーリングファンを使うことで空気の循環がよくなり、冷房や暖房を使ったときに節電に繋がります。

必要な電力は非常に少量なので、長時間安心して使い続けられます。

DEJIMASTOCKでは、2015年にグッドデザイン賞を受賞したスタイリッシュな意匠性で人気のシーリングファンを展示しています。

ACモーターと比べ、静音で省エネ性の高いDCモーターファン。
6枚羽根のスリム形状で、ふわっとやさしい風を感じられます。

左右の回転を切り替え空気の流れを上下方向で調節でき、回転速度の切り替えも可能。
機能性にも優れたシーリングファンです。

「取り付けたいけどどうだろう・・・」とお悩みの方もお気軽にご相談ください!
取付(※)などもDEJIMASTOCKにお任せください。(※有料)


まだまだおすすめの商品をご紹介いたします。
次回もお楽しみに!


DEJIMASTOCK(デジマストック)
広島の家具インテリアショールーム
734-8570 広島県広島市南区出島1-21-15
open 10:30~18:00(水曜定休)


INFORMATION

おしらせ・ブログ

一覧を見る