最新のブラウザをご使用ください

古いブラウザにてご利用いただいた際に、部分的に機能が制限されたり、また正常にページが表示されない場合がございます。

NEWS

照明フェア新商品情報

2/9よりDEJIMASTOCKでは照明フェアを開催します。

期間中は珍しい商品や、これまで展示になかったものも

多数展示する予定です。

①カラフルな色が楽しい「ムラノガラス」

イタリア・ヴェネツィアにあるムラノ島で作られる「ムラノガラス」。一つ一つハンドメイドで作られます。

16世紀からの長い伝統が受け継がれ、今でもムラノガラスは質の高い工芸ガラスとして人気があります。

また、この商品はシェードとライト部分が別売りなので、ペンダントライトや、テーブルランプ、スタンドライトなど様々な楽しみ方ができるのが魅力です。

期間中、全12色が揃います。

②圧倒的な存在感、ルイスポールセン「PHアーティーチョーク」

ルイスポールセン公式HPより

期間限定展示のPHアーティーチョーク。1958年にレストランの照明のために開発されたこの照明には、微妙にカーブした72枚の羽根がついておりなお一層の存在感があります。

搭載されているパーツは約100種類以上!1台を生産を生産するのに合計25人の熟練した職人が作っていくそうですよ。

取り付け時は特殊な工事が必要なので、その点だけご注意を。

③皆川明氏による「タリアセン+」

YAMAGIWA 公式HPより

2017年からスタートしたフランク・ロイド・ライトへのオマージュ企画「タリアセン特別限定モデル」。2018年11月にも新作が発表され、広島初上陸です!

皆川明 氏はブランド「mina perhonen」を設立したことでも知られており、オリジナルデザインのテキスタイルが有名なファッションデザイナーです。

木に見立てたタリアセンに鳥がとまり、木漏れ日を感じるような表情豊かな商品に仕上がりました。既存のタリアセンにパーツを組み合わせることで生まれる、新しいデザインをぜひ実際にご覧になってみませんか?


DEJIMASTOCK(デジマストック)
広島の家具インテリアショールーム
734-8570 広島県広島市南区出島1-21-15
open 10:30~19:00(水曜定休)