最新のブラウザをご使用ください

古いブラウザにてご利用いただいた際に、部分的に機能が制限されたり、また正常にページが表示されない場合がございます。

歴清社×DEJIMASTOCK

NEWS
歴清社 × DEJIMASTOCK
歴清社「箔」の取り扱いがスタート。


歴清社

歴清社は1905年に広島にて創業。

刀剣商から屛風商に転換したことが、歴清社の「箔」の始まり。
高価で時間のかかる本金・本銀屏風に代わる、安価な洋金箔(真鍮製の箔)を使った“箔押し紙”の開発を進め、
接着剤などの材料の試行錯誤を繰り返し、本金箔と同様に変色しない実用にも耐え得る金紙を日本で初めて製品化。

厚さ10000分の1ミリほどの極薄の箔を1枚1枚手貼りしていく伝統的な技法と、金属箔の経時変色を劇的に抑えるオンリーワンの技術は、国内のみならず世界から高い評価を得ています。

神社仏閣、高級ホテル、美術館やファッションまで幅広い場所で歴清社の「箔」は活用されています。

公式ホームページ 歴清社

DEJIMASTOCKに箔壁紙を施工していただきました

幾重 RR01-31

今回、1階と2階をつなぐ階段の踊り場の壁面に箔壁紙を施工していただきました。
DEJIMASTOCK店内の雰囲気にも馴染むシルバー系の「幾重(Landscape)」をセレクト。

「幾重」は、アルミ箔・本銀箔・紙・ポリエステルのマテリアルをランダムに組み合わせることで、見る角度によって表情が変わります。

箔×インテリア

箔に合わせてコーディネート…

箔に合わせたインテリアは、ポルトローナ・フラウのパーソナルチェア「ルフト」が主役。

彫刻のような美しいラインフレームのルフト、
箔の壁紙を隠さないオープンシェルフ、
全面ガラスでスタイリッシュに設置できるバイオエタノール暖炉。
そして、観葉植物や小物でグリーンカラーをプラス。

高級感のあるモダンな空間にウッドやグリーンで柔らかさを演出しました。

今回、家具をコーディネート中の動画を公式インスタグラムで公開しています。
ぜひご覧ください。

DEJIMASTOCK 公式インスタグラムはこちらから

箔パネル 近日入荷

箔や箔押し紙を使ったアートパネルが近日入荷します。
アートを飾るように箔もご自宅に取り入れてみませんか?
玄関やリビング、ベッドルーム、和室など様々な空間を華やかに彩ります。

サイズオーダーも可能。
お好きな箔をお好きなサイズ感でオーダーいただけます。

箔パネルの入荷もお楽しみに…。


DEJIMASTOCK(デジマストック)
広島の家具インテリアショールーム
734-8570 広島県広島市南区出島1-21-15
open 10:30~18:00(水曜定休)

INFORMATION

おしらせ・ブログ

一覧を見る