最新のブラウザをご使用ください

古いブラウザにてご利用いただいた際に、部分的に機能が制限されたり、また正常にページが表示されない場合がございます。

NEWS

ドイツ製ソファ納品実例 N様邸

今回は、素敵なお客様宅実例をご紹介します。

インテリアや照明がお好きで、いつも勉強熱心なN様。スタッフもお話しするのがいつも楽しく勉強になります!N様のご自宅にはソファ・絨毯・サイドテーブル・間接照明をご購入いただきました。

濃い床のシックな雰囲気に合うように、ソファのお色は濃いブラウンに。日当たり抜群のご自宅なので、光に当たるとほんのりブラウン色に見えて上品な印象にです!こちらのソファはドイツのメーカー「ヒモラ」の”ベルク”という商品です。

ドイツの南に位置するタウフキルヒエンにあるヒモラ社は、創業1948年の歴史あるソファブランドです。「スーパーラスティック」と呼ばれる、特許を持った成形ウレタンを使用しており、長時間座ってもリラックスできるしっかりとした作りです。

耐久試験も厳しく、なんと75kg(人間の体重を想定した重さ)で8万回以上の荷重をかけたりするそうですよ!「へたりにくいソファ」「永く使いたい派」の方に大変おすすめの商品です。

オール本革仕上げの高級感に、背面から見ると少しクビレのある滑らかなデザインにも共感頂き納品に至りました。

そして床に敷いている絨毯は、「ガゼニウール アブラッシュ」。ソファをお届けしてからのご検討だったので、N様に店舗で気になる柄を2~3枚選んでいただきご自宅まで伺ってフィッテングをさせていただきました!

染色されていないウールのシンプルさに、モダンな模様が大人の雰囲気を醸し出しています。オールシーズン気持ちよく使って頂けるウール100%の絨毯はとても重宝するインテリアです。

スタンド照明は、ルイスポールセンの「NJP Floor」。佐藤ナオキ氏が率いるデザインオフィス”nendo”とルイスポールセンのコラボレーションにより生まれた、直接眩しさを見せない間接照明です。2段階の調光ができ、その時々で光を変化させることができます。

2本の関節のようなアームは欲しいところに明かりを持ってこれるよう自在に動かすことができます。夜になると、壁に映る光の陰影も楽しめそうですね。

いかがでしたでしょうか?インテリア好きのN様といつも楽しくお話をしながら家具をご案内していると「もっと勉強したい・・・!」という気持ちになります。家具の世界は無限に商品があり新しい商品も沢山でてきますので、常に勉強・勉強の毎日です☺

N様のご自宅のように、ご案内の中でご自宅でのフィッテイングをご提案することがあります。特に一点ものの絨毯などは、ぜひご自宅でのご検討をお勧めしています。お気軽にご相談くださいませ。(対応できないエリアもありますのでご希望の方はお声掛けください。)

ご協力頂き、ありがとうございました!☺

※お客様にブログでの使用許可を頂き掲載しています。
コピー・転載等、写真の使用はご遠慮ください。


DEJIMASTOCK(デジマストック)
広島の家具インテリアショールーム
734-8570 広島県広島市南区出島1-21-15
open 10:30~19:00(水曜定休)