最新のブラウザをご使用ください

古いブラウザにてご利用いただいた際に、部分的に機能が制限されたり、また正常にページが表示されない場合がございます。

在宅ワークで活躍する家具・インテリア

働く人がそれぞれの生活環境に合わせて働き方を選択することができるようになってきました。
「tele=遠隔・遠い」と「work=働く」を合わせた造語「テレワーク」という言葉も当たり前のように使用されるようになっています。

しかし、“快適に仕事ができる環境”になっていないまま在宅ワークをはじめても、なかなか集中も出来なかったり姿勢や腰が悪くなるなんてことも…。

そこで今回はDEJIMASTOCKおすすめのご自宅で快適に仕事ができる家具・インテリアをご紹介します。

デザインも機能も妥協しないワークチェア

長時間のパソコン作業に大切なワークチェア。
ダイニングチェアで作業していると、“オフィスのチェアってやっぱり楽だったんだな~”と感じる瞬間もあるのではないでしょうか。
椅子ひとつ変えるだけでぐっと集中して快適に仕事ができます。

今回ご紹介するハーマンミラー社の名作「セイルチェア」は、DEJIMASTOCKでも一番人気のチェア。
豊富なカラーリングから自宅に合うこだわりのデザインをお選びいただけます。

セイルチェアは操作性も簡単で、女性の方にもおすすめのワークチェアです。
ボリューム感を抑えたデザイン性の高いセイルチェアは書斎だけでなく、ダイニングなど幅広いシーンでお使いいただけます。
デザインと機能性のバランスのいいワークチェアです。

座面昇降はもちろん、リクライニングの硬さや範囲の設定・座面の奥行き、アームパッドの高さも調整ができます。
さらに前傾姿勢をサポートしてくれる機能は、自然と姿勢が整い作業が捗ります。

希望の高さに“フィット”するテーブル

ワークチェアではなくソファで在宅ワークをされている方も多いですよね。

そこで問題になるのがソファとテーブルの高さです。

普段はワークチェアの座面昇降機能によって高さを調整できますが、ソファはそうもいきません。
そのため「ソファは楽だけど、パソコンの位置がもう少し高い(低い)と楽なのになぁ・・・」と思っている方も多いのではないでしょうか。

身長が違うように、一人一人理想の高さは異なります。
フィットは天板の昇降ができるので、一人一人の「ここ!」の位置で使えるんです。

ペダルを脚で踏んで、天板を上下させるだけの簡単操作。
お好きな位置でペダルを離せば「ここ!」の位置でピタッとフィット。

在宅ワークだけでなく、お食事する時・くつろぐ時にもテーブルの高さを変えてお使いいただけます。
限られたスペースの中でも機能的にゆったりとした生活空間ができあがります。

テレワーク×カーテン

ご自宅でテレビ会議をする時、背景として映り込む機会も多いカーテン。
また陽射しの強い窓の場合、逆光で顔が暗くなったり見ている側が眩しく感じたり…。

・ビジネス向けにすっきりとしたデザインのカーテンに変えたい。
・部屋に差し込む日光の量を、カーテンでコントロールしたい。
・日中部屋にいる時間が増えたことで気になることが増え、UVカットや遮熱など機能性カーテンに変えたい。
・映り込んでしまう場所をカーテンで隠したい。
など、窓装飾に関するご相談いただく機会も増えてきました。

テレビ会議が多いお仕事の方は、カーテンを見直すことも快適に仕事ができる環境へ近づくポイントかもしれません。

DEJIMASTOCKでは約1,000点の生地サンプルからお客様のご要望を伺いながらご案内いたします。
カーテンレールや房掛け・装飾タッセルなどカーテン欠かせない装飾の展示に加え、ロールスクリーンやブラインドのサンプルもご用意しています。

DEJIMASTOCKでは、お客様の暮らしに合った家具・インテリアを提案いたします。
まずは今のお悩み・今のご不満からお気軽にご相談ください。

皆様のご来店お待ちしております。


DEJIMASTOCK(デジマストック)
広島の家具インテリアショールーム
734-8570 広島県広島市南区出島1-21-15
open 10:30~18:00(水曜定休)

INFORMATION

おしらせ・ブログ

一覧を見る