最新のブラウザをご使用ください

古いブラウザにてご利用いただいた際に、部分的に機能が制限されたり、また正常にページが表示されない場合がございます。

暮らしを変える照明 PH5編

DEJIMASTOCKには上を見上げると照明が沢山展示してあります。

その中でも群を抜いて人気・北欧のメーカー”ルイスポールセン”!
80年以上の歴史を持つデンマークの老舗メーカーです。
ルイスポールセンは近代照明のルーツとなり、現代もインテリア照明において中心的な存在です。

どなたでも一度は見たことがあるこの独特なデザイン。
今日はそんなルイスポールセンのPH5シリーズについてご紹介します。

PH5

PH5はポール・ヘニングセンによって、1958年に誕生しました。

「対数螺旋」というカーブからヒントを得たシェードと内部の反射板が綿密に組み合わさった独特のデザイン。

電球全体を覆い隠すデザインで真下から見ても電球は見えません。
目にもやさしく、ふんわりと部屋を照らしてくれます。
ポール・ヘニングセンが残した直線光源の見えない「グレアフリー思想」は現在もルイスポールセンの伝統として引き継がれています。

人気のクラシック・ホワイトはメインシェードの表は青く、裏は赤い塗装が施されています。
この絶妙なカラーの組み合わせによって、特有の落ち着いたパープル色になるんです。

そして取り外し方が難しそうに感じるPH5ですが、意外と簡単に外せます。
電球の取り換えも簡単。

ルイスポールセンの販売価格はお気軽にスタッフにお尋ねください。

DEJIMASTOCKでは約200点の名作照明が揃います。
デザイナーによる照明は、お部屋の雰囲気を一気にガラッとかえられるアイテムです。


DEJIMASTOCK(デジマストック)
広島の家具インテリアショールーム
734-8570 広島県広島市南区出島1-21-15
open 10:30~19:00(水曜定休)

INFORMATION

おしらせ・ブログ

一覧を見る