最新のブラウザをご使用ください

古いブラウザにてご利用いただいた際に、部分的に機能が制限されたり、また正常にページが表示されない場合がございます。

オフィスコーディネート

11月よりDEJIMASTOCKの本社である山根木材のオフィスが改装されました。

「情報発信の場所」となるような本社をイメージし、オープンな雰囲気の設計・コーディネートに。

DEJIMASTOCKはお客様をお迎えするインテリアや、本社勤務の社員のデスク等を担当。
店長を中心に、DEJIMASTOCKを設計してくださった杉田設計事務所の方々と打ち合わせを重ね、いよいよお披露目となりました。

オフィスコーディネートとして、今回の本社移転に伴うインテリア選びのポイントをご紹介します。

お客様をお迎えする場所

光がたっぷり差し込む窓辺に設けられた、お客様との打ち合わせコーナー。
ここに選んだ照明は、Louis Poulsen(ルイスポールセン)の象徴ともいえるPH5 です。

モルタル仕上げの床材に合わせ色はグレーグラデーション。
淡いピンク色が差し色となり、スタイリッシュながらも優しい印象になりました。
打ち合わせテーブルセットは天然木のオーク材。
一見無機質な印象を与えるモルタルですが、トータルコーディネートで木材の優しさと調和する空間を目指しました。

会議室は生命力を感じる安らぎの空間に

奥に見えるのは、メイン会議室。
植物をオフィスに取り入れることで、生命力を身近に感じることができ、安らぎの空間を演出することができます。

今回は、DEJIMASSTOCK店内でも販売させていただいているPELEさんの個性あふれるグリーンを納品しました。
日当たりたっぷりの室内に、青々としたグリーンが印象的です。

会議テーブルには以前から使用していた2mを超えるレッドウッドの一枚板が置かれています。
ゆったりとしたデザインチェアで程よく距離感を保ちつつ、広々としたテーブルで意見交換ができるスペースです。

オフィスは外からも良く見える構造のため、デザイン性の高いコーディネートは本社の看板としての機能も併せ持っています。

木や植物の生命力を身近に感じることができる、こだわりのスペースです。

ここ数年で『働き方』は大きく変化をしてきました。
ストレスフリーな環境は社員の生産性や満足度向上につながるという考え方もあり、オフィス環境を見直したいというお声も増えてきました。

オフィスの新設や改装で、インテリアをご検討の方はぜひDEJIMASTOCKにご相談ください。


DEJIMASTOCK(デジマストック)
広島の家具インテリアショールーム
734-8570 広島県広島市南区出島1-21-15
open 10:30~18:00(水曜定休)

INFORMATION

おしらせ・ブログ

一覧を見る