最新のブラウザをご使用ください

古いブラウザにてご利用いただいた際に、部分的に機能が制限されたり、また正常にページが表示されない場合がございます。

MIRAISMモデルハウス-コーディネート実例2-

コーディネート実例


東広島市八本松に建設された新未来建設株式会社様の『MIRAISM(ミライズム)』への家具納品実例をご紹介いたします。

吹き抜けの天井とダウンフロアで、開放的なリビングが素敵なモデルハウス。
ダウンフロアは、15cmと30cmの2段階に下げて設計されています。

ダウンフロアに合わせた家具のコーディネート・セラミック天板のテーブルを使ったダイニングをご紹介します。

※お客様に使用許可をいただき掲載しています。
コピー・転載など、写真の使用はご遠慮ください。

リビングコーディネート

“ダウンフロアはローソファで囲むように置きたい”
というご要望に合わせてご提案したTUMIKIソファ コンパクト。

TUMIKIソファは、広々とした座面に背もたれを乗せただけのシンプルなデザインに肘かけ・オットマン・背もたれ用などのオプションパーツを必要な分だけ組み合わせて作ります。

今回は座面と背もたれだけのシンプルな組み合わせに。
ダウンフロアに合わせて奥行きと幅をオーダーし、納品させていただきました。

自由にくつろげる空間作り

TUMIKIソファの前には、フロアに合わせた大きめのラグと、ポンと置くだけでそこがソファになる“背もたれクッション”を2つ。

ソファだけでなく、ラグの上でごろんと寝そべったり、背もたれクッションで足をのばしながらくつろいだり…。

ソファ以外にもくつろぎの場所を作ることで、家族が自然と集まり、同じ時間を過ごせるようなリビングになります。

持ち運びができる“背もたれクッション”は、DEJIMASTOCKでも人気のCARRYソファシリーズ。
背もたれの底面にはすべり止め加工が施してあるため、大人が寄りかかっても背もたれが動かずストレスフリーでお使いいただけます。
※すべり止めはラグやベッドの上などの使用時に限ります。

光沢感のあるラグに合わせてセレクトした背もたれクッションのカラーと、鏡面天板のリビングテーブル。
TUMIKIソファのカラーは空間全体のトーンを馴染ませるよう青みのある落ち着いたグレーをご提案しました。


ダイニングコーディネート

天板:ブラック色
チェア:ダークグレー色

キッチンのイメージに合わせてダイニングテーブルにはセラミック天板の「レイラ」をセレクト。

セラミックは独特の質感がダイニング空間をおしゃれに演出。
レイラのシャープなデザインのスチール脚は、天板との相性も良く、モダンデザインに仕上がります。

セラミックは高温で焼き上げた100%天然素材の焼き物のこと。
キズ・熱・水・光への耐性が高い素材で、水分や調味料も染み込みにくく、きれいに拭き取るができます。

※小物の飾り付けは法人様向けのサービスとなります。
>>法人様向けサービスはこちらから


DEJIMASTOCKでは、モデルハウスやオフィスのトータルコーディネートのご提案も承っております。
Life with good furniture ~良い家具は毎日を幸せにする~ をコンセプトとし、一人一人の居心地の良さを大切にご提案いたします。

プラン資料の作成や3Dシミュレーションを使用した家具のご提案もお任せください。

3Dシミュレーションの作成は
10日~2週間程度頂戴しております。
サイズが記入された図面が必要となります。

新未来建設株式会社様、ご協力ありがとうございました。

今回のモデルハウスは、東広島市八本松に建築されています。
詳しくは、新未来建設株式会社様のHPよりご確認ください。

MIRAISM 公式HP


DEJIMASTOCK(デジマストック)
広島の家具インテリアショールーム
734-8570 広島県広島市南区出島1-21-15
open 10:30~18:00(水曜定休)

INFORMATION

おしらせ・ブログ

一覧を見る