最新のブラウザをご使用ください

古いブラウザにてご利用いただいた際に、部分的に機能が制限されたり、また正常にページが表示されない場合がございます。

MIRAISMモデルハウス-コーディネート実例-

コーディネート実例


東広島市八本松に建設された新未来建設株式会社様の『MIRAISM(ミライズム)』への家具納品実例をご紹介いたします。

建物・内装のコーディネートに合わせて、木材を使わない、グレーをテーマにしたスタイリッシュなモダンスタイルをご提案させていただきました。

また、家具のご提案だけでなく小物の飾り付けも行いました。
※小物の飾り付けは法人様向けのサービスとなります。
>>法人様向けサービスはこちらから

今回は家具のご紹介とコーディネートのポイントをご紹介いたします。

※お客様に使用許可をいただき掲載しています。
コピー・転載など、写真の使用はご遠慮ください。

モールテックス天板のテーブル

リビングテーブル
ダイニングテーブル

ダイニングテーブルとリビングテーブルに採用したのはモールテックス天板。
モールテックスは「薄くて割れにくい」という特徴を持つベルギー製の左官仕上げ材のこと。

従来のコンクリートやモルタルのように”ひび割れ”を起こすことがほとんど無く、高い耐久性を誇ります。

また、薄塗りで仕上げることができるのでコンクリートやモルタルで製作されたテーブルほどの重量はありません。
そのため”引越し”や”模様替え”の時も安心。
見た目のデザインだけでなく、機能性も備えた天板に仕上がっています。

モールテックスはカラーも豊富で、モダンインテリアはもちろん、トレンドのグレージュインテリアからナチュラルスタイルまで様々な空間におすすめの素材です。

テレビボードはアクセントタイルに合わせて

テレビボード:パモウナ WVシリーズ

テレビボードのカラーはアクセントタイルに合わせて、ホワイト系のシルキーアッシュをセレクト。

重厚感のある石目調の天板がグレーインテリアとの相性も◎
脚付きのデザインで軽やかな印象も与えてくれます。

WVシリーズのシルキーアッシュの素材はダイヤモンドハイグロス。
傷や汚れに強く、汚れても簡単に拭き取ることができ、お手入れの時間も短縮。
デザイン性と機能性を兼ね備えたテレビボードです。

グレーの濃淡と素材で立体感を演出

ソファ、絨毯、リビングテーブル、テレビボード。
空間を広く見せながらもゆったりとくつろげる家具のサイズ感と、家具それぞれの素材とカラーを絶妙なバランス感で組み合わせたリビング空間。

イメージに合わせたグレーインテリアをご提案させていただきました。

ロースタイルでくつろぐベッドルーム

ダブルサイズ

ベッドフレームは、エッジを広めにとったベースデザインとロースタイルで空間にゆとりを作るECORAL278のダブルサイズに。

コンセントの位置やニッチのサイズなど寝室に合わせた家具のサイズ提案をさせていただきました。

ECORAL278のヘッド部分はリクライニング可能。
好きな角度に調整ができます。


グレーインテリア

grayinterior image

グレーは白と黒で構成される無彩色の仲間なので、彩度がありません。
薄いグレー・濃いグレーなどグレーの濃淡をバランスよく組み合わせることでお好みのグレーインテリアが作れます。

少し明るめのグレーにホワイトやベージュを取り入れると上品なモダンスタイルに。
濃いグレーをテーマに、パープルやゴールドをアクセントカラーに取り入れるとラグジュアリーなモダンスタイルなど…。

グレーインテリアにしたい方はぜひDEJIMASTOCKへご相談ください。

さらに空間に余白をもたらす家具の配置やサイズ選びもお任せください。
一人一人のライフスタイル・居心地の良さに合わせて空間のご提案をさせていただきます。


新未来建設株式会社様、ご協力ありがとうございました。
実は八本松に建設されたモデルハウスは二棟…!
次回も MIRAISM(ミライズム)へのコーディネート実例をご紹介いたします。

お楽しみに!

MIRAISM 公式HPはこちらから


DEJIMASTOCK(デジマストック)
広島の家具インテリアショールーム
734-8570 広島県広島市南区出島1-21-15
open 10:30~18:00(水曜定休)

INFORMATION

おしらせ・ブログ

一覧を見る