最新のブラウザをご使用ください

古いブラウザにてご利用いただいた際に、部分的に機能が制限されたり、また正常にページが表示されない場合がございます。

太陽の「HARU」

DEJIMASTOCKに新しくダイニングセットが入荷しました。

HARU

小林幹也さんがデザインを手掛けるカリモク家具の「HARU」。

HARUは、太陽の「陽(はる)」から名付けられました。

“生命にとってかけがえのない存在でありながら、その恩恵をことさらに意識させない太陽。家具もまた太陽のように、人の暮らしをさりげなく支えるものでありたい。”

こうしたコンセプトのもとに、どんな生活空間にもライフスタイルにも調和して、心地よい佇まいを醸し出すHARUが生まれました。

小径木の有効活用

HARUは直径約20cmほどの小径木を使用しています。

国産の広葉樹の多くは小径木ですが、品質にばらつきがあります。
そのため家具用材に不向きと言われ、そのほとんどが紙パルプの原料となるチップとされていました。

その中で、この貴重な森林資源をより有効に活用しようと考えられたのが「HARU」です。

小径木の難点を小林幹也さんの確かなデザイン力と、品質至上のもとに培ってきたカリモク家具の高い技術力で克服。
奇をてらわない、自然で温かみのある美しい家具へと生まれ変わっています。

こだわり

HARUシリーズは、小径木を繋ぎ合わせるため通常の約3倍もの時間をかけて作られています。
ダイニングテーブルは中央が濃くなるように配列されているのもポイント。
小径木はひとつとして同じ表情のものはなく、どんな表情のテーブルが届くのかも楽しみです。

さらにHARUシリーズの特徴的な脚の内角は直線で合わせず、緩やかに丸く仕上げています。
丸みを持たせることで埃は溜まりにくく日々のお掃除は簡単に、さっと拭くだけ。
HARUは環境への配慮やデザインだけでなく、細かなところも手を抜きません。

こだわりのつまったHARUシリーズ。
DEJIMASTOCKでは、HARUシリーズのダイニングテーブル・チェア・ベンチを展示しています。
板サンプルやHARU専用のファブリックも含めた生地サンプルもご用意しています。

ぜひ店頭でご覧ください。


DEJIMASTOCK(デジマストック)
広島の家具インテリアショールーム
734-8570 広島県広島市南区出島1-21-15
open 10:30~18:00(水曜定休)

INFORMATION

おしらせ・ブログ

一覧を見る