最新のブラウザをご使用ください

古いブラウザにてご利用いただいた際に、部分的に機能が制限されたり、また正常にページが表示されない場合がございます。

NEWS

coordinator report LIXILインテリアセミナー

8月20日、LIXILのインテリアセミナーに参加してきました。

セミナーではLIXILのインテリア建材「ラッシサ」の具体的なコーディネート例が紹介され、こんな素敵なスタイルブックもいただきましたよ。

スタイルブックは4種類あり、テイスト別のコーディネート写真がたくさん紹介されています。

使用されたドアや床材だけでなく、カーテンや家具、雑貨にいたるまでトータルに提案されていて、お客様が見てとても分かりやすい内容となっています。

男前インテリアの ラシッサD「VINTIA」
大人フレンチなシャビーシックのラシッサD 「Palette」

セミナーの後半では、インテリアコーディネーターとして第一線でご活躍されている 荒井 詩万さん の講演も拝聴することができました。

「今を楽しむインテリア空間」ということで、トレンドに敏感な30代40代のお客様がどのようなコーディネートを望まれているのかをお話してくださいました。

「ミックスインテリア」「男前インテリア」「塩系インテリア」などなど、様々な言葉も生まれ、同時にコーディネートの自由度というのも時代と共にとても広くなっていきます。

その中でも、お一人お一人のライフスタイルや感性に沿ったコーディネートを実現したい…

日々勉強が大切だなと改めて感じさせていただきました。

LIXILのホームページでは、荒井 詩万さんのコーディネート術が紹介されております。

https://www.lixil.co.jp/lineup/designstyle/tips/column/01.htm

お客様らしいコーディネートのご参考にされてみてはいかがでしょうか♪