最新のブラウザをご使用ください

古いブラウザにてご利用いただいた際に、部分的に機能が制限されたり、また正常にページが表示されない場合がございます。

4周年記念 トライバルラグ&キリム

トライバルラグ・キリムが初入荷いたしました!

ところで、皆様はトライバルラグやキリムをご存知でしょうか。
“トライバルラグやキリム、聞いたことあるけどどんな絨毯のこと?ギャッベとは違うの?”と、ご質問をいただくことも多い絨毯。

トライバルラグ

トライバルとは「部族の」という意味。
いろいろな部族の手織り絨毯の総称として、この名前が使われています。
トライバルラグの中に代表的なもので、バルーチ・トルクメン・シラーズなどがあります。

バルーチとトルクメンは民族の名前から。
シラーズはイランの街の名前です。

そしてシラーズを織っている部族はカシュガイ族。
ギャッベもシラーズでカシュガイ族が織る絨毯なんです。

ギャッベの違い

ここでお客様からのご質問も多い、ギャッベとの違いについてお話しいたします。
違いはずばり、“厚み”なんです。

ギャッベは遊牧民がテントの中で使うため、絨毯に厚みがあります。
定住民が増えた現在、カシュガイ族はギャッベよりも薄いトライバルラグのシラーズを使用していることが多いです。

キリム

キリムとは、トルコ語で毛足のない平織りの絨毯の事。

イランやトルコのアナトリア地方の高原で生活する「チュルク族」によって織られています。
様々な文様と色彩が特徴的なキリム。
独創的な色やデザインは芸術性が高く、幾何学模様は特徴的に印象に残ります。

薄く、軽いのもキリムの特徴ですね。


そして今回、4周年記念として特別に入荷したトライバルラグとキリムがなんと10%OFFとなります!

今回入荷したものはどれもオリジナリティあふれる一点ものばかり!
10月末までの展示ですので、ぜひお早めにご覧ください。

>> 4周年限定 オリジナルスツール 【限定20台】

>> 4周年限定 ロッキングチェア 【~10/31 30%OFF】

>> PH Limited Edition 2020 【~12/31 期間限定受注】


DEJIMASTOCK(デジマストック)
広島の家具インテリアショールーム
734-8570 広島県広島市南区出島1-21-15
open 10:30~18:00(水曜定休)

INFORMATION

おしらせ・ブログ

一覧を見る