最新のブラウザをご使用ください

古いブラウザにてご利用いただいた際に、部分的に機能が制限されたり、また正常にページが表示されない場合がございます。

こだわりのパーソナルチェア

12/11日(土)~12/26(日)まで
ヒュッゲな暮らしを叶える冬のインテリアフェア

一人だけの贅沢な時間が流れるパーソナルチェア。

リビングや寝室に一人の空間を作るために生み出されたパーソナルチェア。
身体に合ったサイズや扱いやすさ、デザインなど自分好みで選べるのもパーソナルチェアの魅力です。
ロッキングやリクライニング、電動タイプなど“くつろぎ”の機能も様々。
寒い冬に部屋でゆっくりと時間を過ごすのに欠かせないアイテムです。

本日はDEJIMASTOCKおすすめのパーソナルチェアをご紹介します。

THE FIRST RU72

S+ W840×D820×H960mm

リクライニングチェアは北欧家具メーカーのもの、というイメージが浸透しつつある中で老舗国産家具メーカーのカリモク家具が満を持して発売したリクライニングチェア。

ザ・ファーストは、カリモクの最先端エルゴノミクス(人間工学)から生まれ、あらゆるストレスから解放されるくつろぎの時間を生み出します。

背もたれをリクライニングするときに、座面と背面が連動して体にフィットしながら動くため、シートと体との間に隙間が出来ず、長時間座っていても疲れません。

写真のモデルは、S・S+・M・Lの4サイズ展開。
Mサイズの展示に加え、フェア期間中はS+サイズもご用意しております。

ストレスレス® TOKYO

W800×D760×H990-1090mm

ストレスレス®は、1934年にノルウェーで創業した北欧最大の家具メーカーEKORNES(エコーネス)によるリクライニングチェアの主力ブランド。

そんなストレスレス®で初めて日本の都市名が冠されたモデル「TOKYO」

すっきりと無駄のないデザインでスタイリッシュに部屋に馴染みます。

柔らかく快適なパッド入りクッションが快適に身体をサポート。
ローバックにヘッドレストを付けることで、ハイバックタイプよりもコンパクトな印象に仕上がります。
またヘッドレストは座高によって高さ調整も可能です。

ロッキングチェア

W582×D853×H930mm

天童木工のインハウスデザイナーであった菅澤光政によってデザインされましたロッキングチェア。

肘掛け部分以外継ぎ目のない一体成形のサイドフレームは、高いデザイン性と堅牢性を実現しています。

このロッキングチェアは建築家やデザイナーの愛好者が多く、彫刻家のイサム・ノグチ氏がアトリエで愛用していたことでも知られています。

身体のラインに沿ったフォルムと分割されたシートクッションが自然な揺れと共に癒しのひとときをもたらします。

今回、撮影に使用したリクライニングチェアのひとつ「ストレスレス®レノ電動」

洗練されたデザインを保ちながら、タッチボタンひとつでフットレストの長さ調整ができる電動フットレスト付リクライニングチェアです。

身体のフィット感、包み込まれるような心地よさはぜひ店頭でご体感ください。


DEJIMASTOCK(デジマストック)
広島の家具インテリアショールーム
734-8570 広島県広島市南区出島1-21-15
open 10:30~18:00(水曜定休)

INFORMATION

おしらせ・ブログ

一覧を見る