最新のブラウザをご使用ください

古いブラウザにてご利用いただいた際に、部分的に機能が制限されたり、また正常にページが表示されない場合がございます。

アニマルカリモク|DEJIMASTOCK7周年記念イベント

DEJIMASTOCK7周年記念イベントとして【「アニマルカリモク」家具の端材で動物をつくろう】を10月14日(土)・15日(日)で開催いたしました。

定員を超えるたくさんのご予約をいただきありがとうございます

「アニマルカリモク」は、カリモク家具の製造過程で出てくる様々なかたちをした「端材」を活用して、触って、選んで、積み木のように組み合わせることで個性豊かな動物をつくるワークショップ。

最初は「何作ろう…」と悩んでいるお子様もどんどん夢中に。
(お子様の横でお父さんお母さんも真剣!)
そんな楽しそうな様子を見てほっこりしながら私たちスタッフもお手伝い。

最後は作った作品と写真撮影。
紙袋に入りきらない大きさの動物を作った子は、壊れないように大事そうに抱えながら大きな笑顔で楽しそうに帰られました。


カリモクは1940年、創業者の加藤正平が長年続く材木屋を引き継ぎ、愛知県刈谷市で小さな木工所として誕生しました。様々な木製品を生産することで技術を磨き、1960年代には自社製の木製家具の販売を開始。家具作りに対するカリモクの姿勢は広く知られるようになり、1972年、木製家具メーカーの国内販売で日本トップとなりました。資材管理・製造・販売・マーケティングまで、その技術力と独創力を発揮しながら、カリモクグループミッションである「木と共に幸せな暮らしの創造」を実現します。


次回のイベントもお楽しみに!
たくさんのご参加ありがとうございました。

> 来店予約はこちら


DEJIMASTOCK(デジマストック)
Life with good Furniture 良い家具は毎日を幸せにする
広島の家具インテリアショールーム
734-8570 広島県広島市南区出島1-21-15
open 10:30~18:00(水曜定休)

INFORMATION

お知らせ

一覧を見る