最新のブラウザをご使用ください

古いブラウザにてご利用いただいた際に、部分的に機能が制限されたり、また正常にページが表示されない場合がございます。

NEWS

絨毯・ガゼニウールの魅力

DEJIMASTOCKには家具の他に手織り絨毯も豊富に取り揃えております。手織りの絨毯といえば、ここ数年「ギャッベ」の人気が著しいですが、「ガゼニウール・アブラッシュ」という絨毯を皆さんは見たことがあるでしょうか?

隠れたDEJIMASTOCKのヒット商品、ガゼニウールをご紹介します!

①100%天然ウール

”ガゼニウール”とは、アフガニスタンのガズニー地方に生息する毛の長い”ロングテイスト”な品質の羊の毛のことです。年に1回しか刈ることをしないので、良質な羊毛で絨毯を織ることができます。140cm×200cmの一般的な商品でも現地の職人さんが仕上げるのに半年ほどかかるのだとか!

手織り絨毯のため世界に一つしかないというオリジナル性も魅力です。

鮮やかな染色が特徴のギャッベとは異なり、ガゼニウールアブラッシュは基本的に染色をしません。このナチュラルテイストが大きな特徴です。

②甘すぎないシンプルモダンな模様

ギャッベは様々な色合いとともに、かわいらしい羊柄や草木の模様など華やかなデザインが特徴です。ただ華やかなあまり悩んでしまうことも・・・

「シンプルなデザインで羊毛の絨毯がほしい!」という方には、ぴったりのガゼニウール。幾何学模様のような独特の柄と、染色しないナチュラルな色はフローリングにすっきりと溶け込みます。

△お客様宅。シックな大人の雰囲気に!

ナチュラルテイストがお好きな方や、ラグに悩んでいらっしゃる方にはぜひ一度試していただきたい”ガゼニウールアブラッシュ”。新規商品が入荷するとすぐに売れてしまう隠れたヒット商品。

サイズはソファの前にぴったり140X200から、玄関サイズ、クッションまで幅広く取り揃えております!

お気になる商品はスタッフにお声掛け頂きますとご自宅までフィッティングに伺うこともできます。(※お時間・お日にち要相談)

メルマガにご登録頂きますと新規商品の入荷の際にはご連絡させていただいております★

お気軽にお問い合わせください。


DEJIMASTOCK(デジマストック)
広島の家具インテリアショールーム
734-8570 広島県広島市南区出島1-21-15
open 10:30~19:00(水曜定休)