最新のブラウザをご使用ください

古いブラウザにてご利用いただいた際に、部分的に機能が制限されたり、また正常にページが表示されない場合がございます。

NEWS

デザイナーズ照明納品実例 O様邸

本日ご紹介させて頂くのは、上質な照明と家具に囲まれたO様邸です。

今回、取り付けに伺った照明はどれも名作ばかり。
またダイニングテーブルの輝きは上品で洗練されたお部屋にぴったりでした。

まずはルイスポールセンの“PHアーティチョーク”をご紹介いたします。

アーティチョークは1958年にデザインされた名作。
72枚全てのシェードに光源の光が正確にあたり、ランプ自体を照らすやわらかな間接光を生み出します。

アーティチョークの存在感に引けを取らないダイニングテーブルは、バスウッド材の流れるような美しい杢目に鏡面仕上げを施した「デコレ」シリーズ。

ダイニングテーブルは、規定サイズより10cm大きく、カラーはブラックでオーダーしていただきました。

肌触りの柔らかいレザーを使用した総革張りのダイニングチェアを合わせ、より洗練された空間に仕上がりました。

.

リビングは、フロアライトに“アルコ”、ブラケットに“IC LIGHT”を5つ取り付けました。

アルコは、重厚な大理石ベースから美しいステンレスのポールが大きなアーチを描きます。
また街頭のフォルムからインスピレーションを得て誕生したアルコは、天井からつるすことなくお部屋を広く照らしてくれます。

IC LIGHTは、コンタクトジャグリングにインスピレーションを得てデザインされ、細い棒の上で絶妙なバランスを保つガラスの球体が優美な雰囲気を作り出します。

ご家族でゆっくりと過ごされるリビングは モダンなデザインと近代デザインの照明で、より特別な空間に仕上がりました。

.

最後に素敵なクロスに合わせたペンダントとブラケットをご紹介いたします。

さらに自在に動くダブルリングが直接光・間接光で照らすペンダントの“エリーセ”と、1つのオブジェクトとしてエレガントなブラケットの“バタフライ”で空間にムードを与えてくれます。

バタフライはシンプルなフォルムのコンビネーションの中にもユニークさが見てとれ、シェードの裏で間接的に照らされた光が明るく、暖かな雰囲気を作り出します。

.

上質な照明や家具が揃うO様邸、いかがでしたでしょうか。

“照明で作る空間”はとっても素敵でした。

照明は明るさだけでなく、照明によって作り出される影はアート以上のデザインを生み出してくれることを改めて感じました。

ご協力頂き、ありがとうございました。

※お客様にブログでの使用許可を頂き掲載しています。
コピー・転載等、写真の使用はご遠慮ください。


DEJIMASTOCK(デジマストック)
広島の家具インテリアショールーム
734-8570 広島県広島市南区出島1-21-15
open 10:30~19:00(水曜定休)