ガス暖炉からバイオエタノール暖炉に
リフォーム前にはガス暖炉をお使いだったT様。
お使いだったガス暖炉は廃盤のため移動や修理が出来ず、やむを得ず処分したそう。
“やっぱり、本物の炎を見る生活がしたい”
とお話してくださったT様にご紹介したのがバイオエタノール暖炉です。
バイオエタノール暖炉
トウモロコシやサトウキビなどを原料としてつくられた燃料を使用し、環境に配慮されたバイオエタノール暖炉。
バイオエタノールは燃焼しても煙や煤を排出しないため、従来の暖炉に必要であった煙突や、換気設備等は一切不要で簡単に設置出来ます。
さらにバイオエタノールを燃焼した時に発生するのは二酸化炭素と水分だけ。
一酸化炭素や有害物質を排出する事がありません。
※二酸化炭素が発生する為、1~2時間に一度は換気を行う必要があります。
空気を汚さずお手入れも簡単と、バイオエタノール暖炉を大変気に入っていただけました。
バイオエタノール暖炉の暖かさ
薪の暖炉とバイオエタノール暖炉、炎の大きさの違いに「 バイオエタノール暖炉って本当に暖かいの?」とご質問いただくことも。
バイオエタノール暖炉は、薪の暖炉と比較すると熱出力は約半分ですが、薪の暖炉は半分くらいの熱が煙突から逃げてしまいます。
一方バイオエタノール暖炉は、暖炉や排気が無いため 熱の8~9割が部屋に留まります。
そのため薪の暖炉と変わらないくらいの暖かさになります。
決め手は全面ガラスのデザイン
T様がバイオエタノール暖炉に決めたもう一つのポイントはGHOSTのデザイン。
GHOSTのデザインは、圧迫感の無い全面ガラスが特徴。
ほとんど使用しない夏場でも暑苦しく見えず、オフシーズンでもインテリアとして楽しむことができます。
シンプルなデザインで、省スペースで設置ができるためDEJIMASTOCKでも人気のシリーズです。
GHOSTは、15帖程を暖める事の出来る暖房能力と燃焼時間も約8時間~11時間とあります。
本体の下の空間はディスプレイとして。
前面には取り外し可能なガラススクリーンが標準装備されています。
暖炉のご相談はお早目に
暖炉を囲みながらコーヒーと談話を楽しみ、時にはゆっくりと音楽を聴いたり本を読んだり。
そんなシーンを想像するだけで、心があたたかくなります。
この冬、バイオエタノール暖炉をお考えの方はお早目にご相談ください。
設置に関するご質問や使い方、メンテナンスについてもお気軽にお問い合わせください。
素敵なコーディネートをありがとうございました。
DEJIMASTOCKでは素敵なコーディネート実例をインスタグラムで公開しています。
ぜひ公式インスタグラムもご覧ください。
※本ブログ内の写真はお客様に使用許可を頂き掲載しています。
コピー・転載等、写真の使用はご遠慮ください。
–
DEJIMASTOCK(デジマストック)
Life with good Furniture 良い家具は毎日を幸せにする
広島の家具インテリアショールーム
734-8570 広島県広島市南区出島1-21-15
open 10:30~18:00(水曜定休)