最新のブラウザをご使用ください

古いブラウザにてご利用いただいた際に、部分的に機能が制限されたり、また正常にページが表示されない場合がございます。

人気の一枚板の秘密

店舗でも人気の高い、無垢一枚板。

その人気に迫ります!

モンキーポッド

そもそも一枚板とは、一般的な集成材・突板のダイニングと異なり一本の木を縦または横にカットしたものをそのまま乾燥させ製品化する「ひとつの木から生まれる」インテリアです。

樹種によってももちろん色や柄も異なりますが、同じ木の種類でも、育った環境やとる部分で模様がまったく異なります。

モンキーポッド

人気のモンキーポッドは、「この~木何の木気になる木~♪」でお馴染みの暖かい場所で成長するマメ科の木です。

柔らかな木目と、白太の明るさと中心部のチョコレート色のツートーンでどんなお部屋にも合わせやすい木です。

親しみ深い杉の木も、すっきりとした杢目が人気の商品です。

「日本の隠れた財産」と呼ばれるくらい、日本での栽培が盛んです。まっすぐに伸びる木目は自然が生み出す生命力を感じさせてくれます!

神社仏閣の柱などに昔から使われてきた「欅(けやき)」。

オレンジみがかかった色と、後光を思わせる力強い杢目に一目ぼれする方も多い樹種です。

お好きな天板を選び、ライフスタイルに合わせた脚を選んでご自分だけのテーブルに出会えるのが「一枚板の最大の魅力」なのかもしれません。


DEJIMASTOCK(デジマストック)
広島の家具インテリアショールーム
734-8570 広島県広島市南区出島1-21-15
open 10:30~18:00(水曜定休)

INFORMATION

お知らせ

一覧を見る